新作アニメをチェックβ版
放送中のアニメ(2006/07~)  イノセント・ヴィーナス NHKにようこそ! おとぎ銃士赤ずきん ケモノヅメ 恋する天使 アンジェリーク ~心のめざめる時~ コヨーテ ラグタイムショー シュヴァリエ Le Chevalier D'Eon ゼロの使い魔 ちょこッとSister つよきす Cool×Sweet 出ましたっ!パワパフガールズZ となグラ! 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 NIGHT HEAD GENESIS 貧乏姉妹物語 ブラックジャック21 Project BLUE 地球SOS 僕等がいた まもって!ロリポップ 無敵看板娘
放送中のアニメ  ああっ女神さまっ それぞれの翼 いぬかみっ! うたわれるもの エア・ギア Ergo Proxy エルゴプラクシー 桜蘭高校ホスト部 おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 神様家族 ガラスの艦隊 機神咆吼 デモンベイン 牙-KIBA- きらりん☆レボリューション 銀魂 彩雲国物語 ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ サルゲッチュ オンエアー SIMOUN シムーン スクールランブル 二学期 少女 チャングムの夢 新星輝 デュエルマスターズフラッシュ ストロベリー・パニック スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~ ZEGAPAIN -ゼーガペイン- ツバサ・クロニクル 第2シリーズ デジモンセイバーズ TOKKO 特公 .hack//Roots NANA 爆球HIT!クラッシュビーダマン 妖逆門 ハチミツとクローバーII ひぐらしのなく頃に 姫様ご用心 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! ふたりはプリキュア Splash Star xxxHOLiC 味楽る!ミミカ MUSASHI -GUN道- 妖怪人間ベム 吉宗 ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ ロックマンエグゼ BEAST+
注目のアニメ  灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 Fate/stay night
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放送中 2006/07~ 
OP 
 いま・・・遥か宇宙から迫りくる未知の脅威から、おそるべき侵略の魔の手が襲い掛かろうとしていた。
 西暦2000年、発展を遂げし人類の科学は夢のエネルギー"G反応機関"を利用した輝かしい時代を迎えていた。首都メトロポリタンとニューヨークを時速500キロのスピード、わずか1時間半で結ぶ夢の弾丸列車"イナズマ号"の開通式、偶然居合わせたビリー・キムラとペニー・カーター、ロッタの3人は、不思議な事件に遭遇する・・・
Amazonで Project BLUE 地球SOS を検索→
スポンサーサイト
放送中 2006/07~ 
OP 
 西暦2010年。地球規模で同時多発的に発生した【ハイパーハリケーン】は世界各国に甚大な被害をもたらした。80億まで膨らんだ人口は一気に50億が失われ、30億まで減少。経済・軍事のバランスが崩壊した。北アメリカ・ロシア・北ヨーロッパは氷に閉ざされ、平野部は海に沈み、世界地図は激変し、混沌の時が流れた。
 日本政府は経済特区を各地に作り限定的な復興を成し遂げた。かねてより開発されていたパワードアシスト技術が復興に大いに貢献することになる。しかし特区以外の地域は貧困が拡がり、スラム化が進んでいく。支配階級は自らを『ロゴス』と名乗り、パワードアシスト技術を軍事に転用。貧困層を『レヴィナス』と呼び、壁の外へ締め出した。
 そして、時は流れ、西暦2035年。
 『レヴィナス』の監視と『ロゴス』内の反乱分子鎮圧を目的に結成された特殊部隊《ファントム》を脱走した主人公の葛城丈と相棒の鶴沢仁は、謎を秘めた少女・登戸沙那を連れ出した。
放送中 2006/04~ 
OP ED 
 はるかな未来。人類は大多数の者が信仰する宗教の教義に従い惑星から離れ、コロニー化した宇宙戦艦隊を領土と見なして閉塞された宇宙空間を征き、中世欧州風の貴族主義が横行する戦乱の時代を生きていた。
 その世界において近年勢力を拡大し旧勢力たる貴族連合艦隊を討ち倒した貴族・ヴェッティ卿は自らを神聖帝国初代皇帝と名乗り諸国を統一。更なる支配を求め、人民に圧制を強いた。 この事態を憂いた若き斜陽貴族当主・ミシェルは人民開放を掲げて軍を結成。しかし圧倒的な神聖帝国軍の前には歯が立たず、遂に追撃艦隊の前に敗北を迎えようとしていた・・・
全6話 OVA 2005/02~2005/07 
OP 
 浅羽直之は夏休みの間、自称・園原電波新聞部部長である水前寺邦博と共に、裏山にてUFOを探す夏の日々を過ごす。
 そして、夏休み最後の夜、せめてもの思い出にと浅羽直之は、学校のプールへと忍び込むのだが、そこには伊里野加奈と名乗る不思議な少女がいて・・・
 少年と少女が織り成す淡く切ない、SF青春ストーリー。
全5話  2003/10/04~2004/01/10
OP ED 
 白瀬慧、天才的頭脳で超人的な演算処理能力を持つ彼は、ハッカーの間で知らない者のいない天才ハッカーである。
 東京物理大学戦略ネットワーク研究室に「研究生」として在籍しながら、小さなソフトウェア会社でバイトをして、ダラダラと毎日を過ごす白瀬には、美紗緒も知らない裏の顔が…。金銭では動かない彼を満足させるマニアックな報酬次第では、クライアントから依頼を受けて、得意のハッキング能力で様々な事件を解決しているのだった。アメリカ王の熾烈なサイバー攻撃を潜り抜け、様々な困難な直面に遭遇しながらも、依頼内容を達成していく。
全24話 2004/06~2004/10 
OP ED ED最終回
 西暦2100年。世界は生活圏としての都市「メトロポリス」とライフラインとしての生産層「エコロジア」に区別されていた。そこでは互いが互いを助け合い、戦争や貧困をもはや過去のものとしていた。人々が暮らすメトロポリスでは、地上400mを誇る超高層ビル群と重力制御によるエアカーを主流とした交通により、ストレスの無い理想の社会を形成していた。
 次世代エネルギーの研究者である天箕博士は、月面にある基地で研究チームと共に原子衝突実験を行っていた。しかし、その最中に、突如実験装置から飛び出した2つの光が天箕博士の娘、天箕クラウに衝突し、彼女の体を分解してしまった。しかしその光は再びクラウの姿を形作り、クラウは「リナクス」として蘇る・・・
全6話 OVA 
OP
 物語の舞台は、数千階層にも及ぶと言われる階層都市。 閉鎖的空間でありながら、数千階層という途方もなく重なり合う都市空間には大地や空と言った概念は無く、そこが地上なのか地下なのかすら定かでない。時代設定すら謎に包まれたこの世界自体の解明こそが、この物語本来の目的なのかもしれない。
 人間にすら遭遇することが稀な広大な階層都市を、謎の主人公「霧亥(キリイ)」が感染前の「ネット端末遺伝子」を求め彷徨う。「ネット端末遺伝子」の探索これが彼に課せられた唯一無比の目的であり、この物語の大いな謎である。log:1~log:6では原作では描かれなかったciboの物語。霧亥とはぐれ、彷徨い歩くCibo。ガレキの中で拾った1枚のDisc。ダウンロードをはじめるCibo。”記憶”は果たして誰のモノなのか・・・
全26話 1998/04~1998/06 
OP ED よせあつめブルース 01 02 03
 この時代、太陽系内の移動に亜空間ゲート航法(位相差空間ゲートと説明される)が普及し、人類は土星圏まで進出していた。だが半世紀前の亜空間ゲート開発の初期、月ゲート爆発事故により飛散した月の破片によって、地球は大きな被害を受け、その後も飛散した破片が落下を続けたため、地球では地表には人々が暮らせなくなっている。このため人類は他の惑星へ次々に移民して、人類の版図は急激に拡大したが、治安の悪化を招いた。そこで犯罪者に賞金を掛け、その摘発を公募する賞金稼ぎ制度が採用されている。
 ビバップ号は、この拡大した人類の生活圏の中で、火星周辺を中心に活動している賞金稼ぎの船だ。飛び込んでくる賞金首の情報に選り好みするほどの余裕も無く、日々を行き当たりばったりに過ごしていた。
全13話 1998/07~1998/09 
OP ED 
 存在は認識=意識の接続によって定義され、人はみな繋がれている。記憶とはただの記録にすぎない。という世界観のもとで繰り広げられる、14歳の少女・lain をめぐる物語。リアルワールドとコンピュータネットワーク・ワイヤード(Wired = 繋がれたもの)に遍在する「lain」という存在について…。
全26話 2003/10~2004/04  
OP
 時代は2070年代(2075年以降)、人類は宇宙開発を進め、月面でのヘリウム3の採掘など、資源開発が商業規模で行われている。しかし、長い宇宙開発の歴史の影で生まれたスペースデブリ(廃棄された人口衛星や、ロケットの残骸など)は軌道上にあふれ、実際に高高度旅客機と衝突事故を起こすなど社会問題となっていた。
 主人公のハチマキは宇宙で働く会社員。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。